シルバーアクセサリーブランド エレノアジュエリー公式 Elenore Jewelry Official Site

2019/12/02 11:23






銀磨きクロスでのお手入れ方法

シルバーはなぜ汚れるの?
主な原因として、人の体内から出る汗や油などの硫黄の成分が反応して起こる黄ばみの原因や、空気中の酸素に反応して起こる黒ずみの原因などがあります。このような汚れは、メンテナンスをすることによって、いつでもきれいな状態に保つことが可能です。





シルバーアクセサリーメンテナンス銀みがきクロス
銀磨きクロスは超微粒子研磨剤とつや出し剤とを含んだ研磨布です。 この布でこすると、 銀製品のくもり、ヨゴレ、小さなキズをとり、本来の輝きが甦ります。 (メッキ不可)
※コーティング製品を銀磨きクロスで拭くとコーティングも剥がれてしまうのでご注意ください。



シルバークリーンでのお手入れ方法


特に黄ばみや黒ずみがひどいシルバーのお手入れは、シルバークリーン(シルバー洗浄液)がおすすめです。
液に数秒浸すだけで、簡単に汚れを落とすことができます。
※シルバークリーナー(シルバー洗浄液)に漬けすぎると黄ばみの原因となりますのでご注意下さい。
※燻しを施した商品・ウッドを使用した商品・宝石入りの商品・コーティングを施した商品には、 シルバークリーナー(シルバー洗浄液)をご使用されないようにお願い致します。

シルバークリーンご使用になる場合には、皮膚に直接触れないようにくれぐれもお気をつけください。(成分:希硫酸)







■コーティングの製品のお手入れ方法

お手入れは柔らかい布で軽く拭く程度が良いです。
コーティングの製品は、シルバー洗浄液・研磨剤を含んだ布(シルバーポリッシュ等)はご使用にならないで下さい。 コーティングが剥がれる原因になります。ご注意下さい。

また、ぶつける・落とす等の衝撃や、熱・摩擦・シンナーのご利用などは、 コーティングの変色や剥がれ、割れの原因になる恐れがあります。

コーティングの製品は、温泉・海水浴での着用はお控え下さい。
入浴剤・洗剤・シャンプー・クレンジング・化粧水・アロマオイル等をご使用の場合も、着用はお控え下さい。
コーティングの変色や剥がれ、割れの原因になる恐れがあります。

再コーティングなどの修理については、お問い合わせ下さい。
※ご対応できない商品もございますので、ご了承下さい。

■シルバー製品の仕上がりについて

シルバーアクセサリーは、すべて1点1点手作業で仕上げをするため、その時々で仕上がり方が異なります。また、シルバーアクセサリーは、デザインやコンセプトから、いぶし(黒ずみ)加工やムラのある仕上げをすることがあり、良くある新品のピカピカした仕上がりとは違う場合がありますので、ご理解下さい。
(くすみ・黒ずみは銀磨きクロスで磨くときれいになります)シルバーリングの製造は、通常、基準となる1サイズで作成し、その後リング裏面を切断してから、サイズ調整していきます。
*デザインによっても異なります。商品によっては切断痕が残ってしまうものもありますが、決して不良品ではございません。
製品上の仕上げの限界・または、その状態に仕上げをしている商品になりますので、ご理解下さいませ。