シルバーアクセサリーブランド エレノアジュエリー公式 Elenore Jewelry Official Site

2022/04/19 09:43




デザイナー修です。

私は一昨年の8月からダイエットをしておりました。
そして昨日体重計で計ったら、12キロ痩せておりました。

約1年半で12キロ。
ゆっくり痩せて、リバウンドしにくい、良いペースだと思います。

というか、これまで私の生活習慣が悪かった為、太り過ぎていたのが、
戻りつつあるのかなとも思います。

夜は毎晩大酒を飲んでおりましたし(今は控えております)
ダイエットの半年前に禁煙にトライし、反動でかなり食べてしまっていたのもあります。
禁煙すると口寂しいというか、禁煙のストレスから過食になってしまいました。

さて私がどうやってダイエットをしているかですが

1、筋トレを週に3~4日やる。内容は腹筋、スクワット、腕立て伏せを各100回です。
(運動に関しては週の半分は回復期、筋肉の成長期と捉えてます)
2、ウォーキング(7~10km)を週に3~4日やる。
3、朝と昼のメニューをプロテインに置き換える(ホエイプロテインを豆乳で割っております)
4、ちゃんとした食事は夜のみ
5、夕食の条件として、週の半分は好きなものを食べて良いが、出来るだけ野菜を多くとるように心がける。
6、残り週の半分の夕食メニューは、ほぼ固定。野菜とタンパク質メインで、糖質と脂質をカットします。
7、モチベーションUPとダイエットの知識を仕入れるのに、ダイエット、筋トレ関連のユーチューブを良く観てます。

以上を習慣化するという感じです。

気を付けるべきこととして
ダイエットは、目標が達成してしまうと
油断して前の生活習慣に戻してしまいがち
そうすると必ずリバウンドしてしまうので注意が必要です。

私はこれを何度もしてしまいました。
太っては痩せて、太っては痩せてと繰り返し
繰り返すごとに筋肉が落ちてしまい
結果、基礎代謝が落ち、さらに痩せにくくなります。

なので、痩せたその習慣は、ずっとそのまま続けるつもりでいなければなりません。
その習慣に終わりはないという事です。
なので、自分が続けられると思うダイエットメニューであるという事も重要です。

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。